2018.06.22(金)

おおなわ大会

今日の夜プロは久しぶりのおおなわ大会。
まずはチームに分かれて練習です。
前回おおなわ大会の時になかなかうまく飛べずに泣いていた琉我(幼児)は年長さんに上がり、前よりかなり上手に飛べるようになりました!
健太は省エネ跳びで地面すれすれのジャンプをするものの引っかかっていました(笑)
かりんは足に縄が引っかかり転倒してしまったものの、最後は上手に跳んでいました(^ ^)
幼児さんや低学年のこどもたちにとってなかなか難しい競技でしたが、みんなで息を合わせて頑張っていました( ´ ▽ ` )

昼のプログラムはクラフトしよーぜです。
昔なつかしのもじもじくんこと人文字で2018 なつのこどもまつりの文字をみんなで作りました。
あーしたら、こうしたらと提案をしてくれるここあ。張り切って文字を作るこうすけ、かいと、しーくら。しゅんしゅんは、持ち前の柔軟さを披露してくれました。恥ずかしがりながらも取り組んでくれたこども達。すてきなポスターが出来そうです♡