2024.03.04(月)

吉澤のおっちゃんの怖い話

たむっちです。
今日は吉澤のおっちゃんが遊びに来てくれました。
おっちゃんは、昔の歌の意味や怖い話をよく知っていて
「この歌の意味知ってるか~」とか
「金塚の塚はお墓という意味でな~」とか
いろいろ教えてくれます。

怖いけど、聞きたいこども達はレゴをする手を止めて
時々、耳を塞ぎながら
おっちゃんの怖い話を聞いていました。

センターのキャンプは、ナイトハイクがあって「昔、いくまがな~」と
中1になってはじめてお化けや役になった先輩の話をしてくれました。

今の子たちはナイトハイク未体験のため
「ナイトハイクって何?」ときょとんとしていました(笑)