2024.03.08(金)

次は何を作ろうか・・・。

ボランティアのAKIです。
今日はおかしクラブです。今日は一人一人がパテシエです。パテシエさんは一つのケーキを作るのに心にどんなケーキ作ろうかな?とイメージします。。。と伝えてバナナケーキ完成の絵を描きてもらいました。イメージること。考える事。色を塗る事。そんな小さな積み重ねが自分で考える力に繋がると良いな。。。そしていよいよバナナケーキ作り。(笑) 大人が思っているようには進まない。。。ちょと目を離したら
工程の中が順番道理になっていない。(;^_^A それでも楽しそうに作る姿はいい感じ。半分食べて半分持って帰る子もいたり 全部たべてる子も。。。美味しそうにみんな食べてました。おうちの人喜んでくれたかな?