2024.03.12(火)

輪になってあそぼう

たむっちです。今日のみんなあそびは「輪になって遊ぼう」でした。
珍しい!「え~~~」という声もありましたが、やりましょう!
たけのこニョッキ→ピンポンパン→うすのろ→ざぶとんとりゲーム
めちゃくちゃ盛り上がりました!

私はうすのろが好き。
トランプの数字がそろったらブロックを取ります。
そしたらそろってなくても他の人はブロックを取り
取れなかった1人がうすのろです。
表現はあんまりよくないけど・・・(;^_^A

「う~す~の~ろ~ほいさっさ」とかけごえを合わせて言うのも好きだし、
ブロックを取り合うのも面白いです!

こども達は座布団取りゲームが一番楽しかったようです^^
ゆうまの曲のチョイスは分かりにくかったですけどね~