2024.03.23(土)

他に室内で遊べる場所ってどこかな

あやのです。センターでは朝からかずま、りくと、はるまの三人が室内で戦いごっこ?みたいな遊びをしていました。誰かからダメージを受けるとりくとが「保健室行ってきます!!」といって体力を回復していました。何回ダメージを受けたのっていうぐらい「保健室行ってきます!!」っと連呼していました(笑)
今日のプログラムは、山登りでしたがあいにくの雨なので11時過ぎにみんなでお昼からどこに行くかを決めました!!候補には、センターで過ごす・自然史博物館・キッズプラザなど出ました。投票の結果キッズプラザに決まりました!そして、少し早いお昼ご飯を食べておやつを選んでキッズプラザへ。
私自身、小学生以来の場所。子どもの時に楽しかったコーナーがまだ残っていて嬉しかったです。さて、私は、ともくんとそらかちゃんと回りました。シャボン玉の中に入ったりポンプで遊んだりアスレチックと思いっきり遊びました!私的には制限時間内に人間の骨を並べるコーナーがまだあって「あ~まだあるんだ」と嬉しくなりました(笑)
雨だったけど室内で思いっきり遊べたね!そして、遊んであつくなったのかりくとは上の服を脱いでタンクトップ姿に少しの間なっていました(笑)かわいかった(笑)