2024.04.22(月)

くらやみかくれんぼ はやってます

連日登場のしらいっちです。
2年生のあいなと宿題を一緒にしました。
漢字の練習は黙々と大きな字で練習出来てました。
「ていねいに、大きく、みなおしを」と自分に言い聞かせながら~
算数は「34+3、75+4」と順調ですが「5+23、7+21」となると少し悩む。。。 
わかる—-同じことだけど見かけが変わようにると戸惑うよね・・・😢
音読は『どうしたんだい?』と登場人物になりきって上手に読めてたね~
かりん、こはく、りくも帰って来て、おやつタイム。
集団あそび₋---決めます。では「あいなとりゅうと」がしきってくて。
「風船バレー、おにごっこ、くらやみかくれんぼ」からの
またまた6 vs 5で「くらやみかくれんぼ」根強い人気です(^^♪
みんな楽しそうにやってました~
夕方はイケメン公園でボール遊び、かくれんぼ、おにごっこ、マジカルバナナと
みんなのやりたいことを順番にやっていきました~