2024.05.20(月)

白熱人狼

しんけです。キャンプから帰って来ての1日目。すでに思い出話がでたり、夏のキャンプを楽しみにしている子もいました。
さて、今日の集団あそびは「人狼」フランス人のトマさんは初めての人狼。議論タイムの時、「トマさん、人狼やった?」「トマさん、カード何だった?」とか何を聞かれても「知らない」と答えているトマさんが斬新でした。漢字が読めなかったんだって。そういえば人狼ってなかなか難しいよな。
でも今日の人狼はとびきり面白かったです。大泣きのあいな。自分のカードをすぐに行ってしまう光。どうしても笑ってしまうたくま。議論タイムも白熱しました。
夜タイムは、イケメン公園へ。イケメン公園は既に蚊の住処になっていました。草の方へ草の方へ遊びに行く、りく(3歳)を追いかけて蚊を追い払うのが大変でした。