2018.02.15(木)

久しぶりのダブルドッジ

今日のボール遊びは久しぶりのダブルドッジでした。
あれだけ毎日のようにやっていたのに最近はすっかりご無沙汰。
あの2つのボールに挟まれた中で生まれるスリル。求められるとっさの判断。なかなか他の遊びにはない感覚を味わえるゲームです。
しかも今日はいつもより狭いコートで実施したので余計に怖い(笑)
音琶(小1)ひらりひらりと優真(中3)やたむっちが投げるボールを全力で避けまくっていたのですが、なぜか一人で大爆笑しながらでした(笑)頭にボールが当たった時も泣くかな〜??と思ったけど、やっぱり笑ってる!
気温も寒くなく、みんなで汗を書きながら楽しむことができました!

【TV放送ご案内】
山王こどもセンターがBSフジ「一滴の向こう側」で2回に渡って放送されることになりました!
前編は放送済みで、後編の放送は2/17(土)となっております!
ぜひ見てくださーい!
〜番組詳細〜
番組名「一滴の向こう側」
放送日:前編2月10日(土)※放送終了、後編2月17日(土)※全2回
時間:ともに22時00分〜22時30分(30分番組)
チャンネル:BSフジ
http://www.bsfuji.tv/itteki/archives/93.html
↑上記番組HPより情報が見れます。またPCからだと2/10放送分もネット配信で見ることができます!

Facebookページのご案内】
山王こどもセンターのFacebookページが開設されました!こちらでは写真付きで日々の活動を紹介しております!
Facebookをされている方はぜひ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/sannoh.kodomo.center/

●会員になって私たちの活動をお支えください●
山王こどもセンターでは大阪市留守家庭児童対策事業(学童)の対象となっている児童に関わらず、
誰でも来れるこどもの居場所として原則無料(実費負担のみ)で活動しています。
「こどもたちの元気な声」を消してはならないという願いが根底にあります。
次の時代を担う「こどもたち」を育てるのは、いろいろな立場の人たちの協力や理解があってなしえることであると思います。
そのひとつとして、維持会員・後援会員になってこどもセンターの活動を支えてくださる方を募っています。一人でも多くの方に関わって頂くことによってこどもセンターが地域の中で開かれた場として存在し、次の時代を担うこどもたちの可能性を広げることが出来ると考えています。
多くの方のご支援をお願いいたします。
後援会員:年額1口 3,000円
維持会員:月額1口 1,000円(恐れ入りますが、6か月以上の継続でお願いします)
また、自由献金も随時有り難くお受けいたします。
郵便振替口座 00900-0-99401

また、山王こどもセンターで現在必要な遊具や運営に必要な物資を下記リンク先に掲載しております。
ご支援よろしくおねがいします!
http://amzn.asia/8evPY18