2017.12.26(火)

冬休み開始と大掃除

今日からこどもたちは冬休み!ちょっと前まで夏休みだった気がするのに気がつけば冬休みですよ。。
そして2017年もあとわずか!
そんなこんなで今日は朝からこどもたちでセンターは賑やか!
今日のプログラムは大そうじ。普段掃除しない場所をみんなで分担して大そうじ。
のん(小5)は長身を生かして本棚整理で大活躍。センターの本棚は本がギッチギッチに満タン入っているので、棚が歪んでしまっています・・・
ホコリをきれいに取り除いて、本をきれいに並べるだけの作業ですが、2時間くらいかかりました・・・
明後日も大そうじ第二弾があるので、手伝ってくれる方、ウェルカム!