2017.12.25(月)

ケーキ3日連続

今日はこどもの里のクリスマス会に招待してもらいみんなで行ってきました〜♪
神父様のお話しは、イエスキリストの誕生のお話し。
そして、キャンドルを灯して讃美歌を歌いました。ロウソク慣れしていないこども達は「熱い〜」「こわい〜」とワーキャ―騒いでいました。
里は、①聖劇 ②幼児さんの劇 ③小学生の劇 ④中学生の劇 ⑤高校生のだしもの ⑥とびいりだしものともりだくさん❢
今年の聖劇は、おとなが担当する年らしくて「けんじや〜」「じろ〜や〜」とこども達は大はしゃぎ❢
幼児さんの劇はとってもかわいくて、小学生の劇は「にゃんこスター」のギャグが登場☆彡「あれは、何❓」と時代についていけないたむっちに「にゃんこスターでな、女の子と男の子が出て来て・・・」と詳しく教えてくれるかのんでした(笑)
このにゃんこスターは、里からの帰り道で、るうあとかなたがちょいちょいやってくれるのでした。
中学生の劇は、「泣いた赤鬼」は、赤鬼が泣くシーンで、みくがほんとに泣いちゃった❢たむっちももらい泣き😿
高校生は、イケメン5人でダンスと歌のパフォーマンス❢チョイスが古い❢「DJオズマのアゲアゲEVERY騎士」ノリノリでカッコイイダンスだったよ〜♡
ついに❢待ってました❢おやつのじかん
かなむが、何度も確認してきた、おやつとサンタさんの時間❢
ケーキとポテト、お肉が配られて…るうあ(小2)がひと言。
「ケーキ、3日連続や。」

明日もケーキ食べるんやで❢里のみなさん、たのしい時間をありがとう❢